WordPress RC2公開

WordPress RC2公開

先日RC1が公開されましたが、本日RC2版が公開されました。英語なのでよくわからないのと、何かあったら対応出来ないのでインストールはしていませんが、今回は記事を投稿する一連の流れが動画で公開されていたのでわかりやすかったです。

ギャラリー投稿

SCREENCAST AND WORDPRESS 2.5 RC2

動画を見ると、デザイン含めかなり変更があるのがわかりますね。

最初に紹介されているのはダッシュボードにあるStats。ようはアクセス解析なんですが、これはデフォルト機能なんでしょうか。簡易でもアクセス解析が搭載されているのは面白いと思います。

また、記事投稿時に写真をアップロードする部分がありますが、複数画像をギャラリーセットとして投稿することが出来るみたいですね。今でもプラグインで行うことは可能ですが、最初から簡単にできるならフォトブログなど画像中心のブログ運営者には嬉しいと思います。

RC2ということなので、最終版はもうすぐだと思います。いきなりこのブログをアップデートすることは無いですが、テストをするのが楽しみです。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWordPressWordPress RC2公開