SONY DSC-RX100を購入したので犬の散歩道を撮ってみました

SONY DSC-RX100を購入したので犬の散歩道を撮ってみました

SONYから発売されたコンデジ、サイバーショットDSC-RX100を購入しました。今後、レビューなどは別ブログでと思っていましたが、その別ブログの完成がまだ当分かかりそうなので、こちらで作例だけでも掲載しておこうと思います。

思うところあって現在は札幌から引越し、一時実家暮らしをしております。写っているのは普段いつも歩いている犬の散歩道なのですが、田舎のさらに奥のため、周りはほとんど緑です。

設定はプログラムオート(P)。犬を引いている(引かれている)ので、片手でパシャパシャ撮っただけの画像になります。プロやセミプロのような方の作例は沢山出てきましたが、「素人が何も考えずにシャッターを押したらこんな写真になるんだな」と見てもらえるとありがたいです。

撮影時間は午後4時前後。画像サイズ-L:20、横縦比-3:2、画質-ファイン、JPEGでの撮影になります。縮小画像、実寸ともにレタッチしておりません。画像クリックで元画像が開きます。

ズーム比較

通常

光学 3.6倍

超解像ズーム 7.2倍

超解像ズーム 7.2倍

素敵な作例が見れるサイト

関連サイト

Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

楽天市場で見る

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments3

MU

あたらしいガジェットはテンション上がりますよねー
いいね!

12-08-04 14:55
tommy

なんて素敵な所に住んでいるんですか…

12-10-07 10:08
風来坊

どこも小さな画像で正確に画質を判断できなかった。お陰で参考になりました。ありがとうございます。匿名でゴメンナサイ。

13-06-08 16:03
Remember personal info

Return to page top

HomeデジカメSONY DSC-RX100を購入したので犬の散歩道を撮ってみました