WordPressをCMSとして上手に利用している25のサイト

WordPressをCMSとして上手に利用している25のサイト

WordPressはブログとして利用されることがほとんどですが、ほんの少しのカスタマイズやプラグインを利用することによって高機能のコンテンツマネージメントシステムとして使うことができます。ここではWordpressを上手に利用している25のサイトを紹介します、という記事。

IconDock

綺麗なアイコンを販売しているサイト。欲しいアイコンを横のカートにドロップして買い物が出来る作り。WordPress e-Commerce Pluginというショッピングカートを利用しているようです。とても綺麗なデザインで使い勝手もいいですね。

IconDock

Feedback Audio

ライブや映画などの音楽制作を行う会社のサイト。余白を大きくとってシンプルだけど高級感のあるデザインになっています。

Feedback Audio

Frisk Design

WEBデザイン会社のサイト。大胆な背景を使い、トップページでは大きなスライドで製作実績を見せる。余計なプラグインもほとんど利用していないようで、シンプルだけどうまく利用しています。

Frisk Design

UGSMAG

カナダのヒップホップを扱うサイトのようです。かなり個性的なデザインですが、典型的なマガジンタイプで見やすいです。

UGSMAG

他のサイトは下記参照サイトからご覧下さい。

25 Unique uses of WordPress as CMS | Noupe

構成は普通のサイトですが、BLOGカテゴリで新しい情報を配信したりなど、Wordpressの機能を上手に取り入れているという感じですね。あと関係ないですが、まとめサイトも意外と時間がかかるんだなぁと思ったです。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWordPressWordPressをCMSとして上手に利用している25のサイト