誰でも簡単に口コミサイトが作れるRevdish

誰でも簡単に口コミサイトが作れるRevdish

誰でも簡単に口コミサイトが作れるRevdishがベータ版を開始。Revdishは初心者でも簡単に口コミレビューサイトが作れるというサービスです。自分には特に必要ない気がしますが、無料なうえにかなり高機能なようなので早速試してみることにします。

Revdish

早速登録して確認メールのURLから管理画面へ。

テンプレ

サブドメインなどを入力して作成したいジャンルのテンプレートを選ぶと、初期段階のサイトが完成します。

管理画面はまだベータ版ということで不親切な部分が多いですね。一応動画によるチュートリアルはありますが、ジャンル変更などのやり方がいまいちわからない。

カスタマイズはモジュールやWebパーツで直感的に行えるので、無料ブログを作成したことがある人だったらすぐに使えそうです。

作成できるサイト数の制限はわからないですが、管理画面を見る限りだと一人何個でも作ることが可能なようです。大丈夫かな。

とりあえず適当にいじってみたらこんな感じなのができました。

Revdishテストサイト

基本的にレビューの追加はサイト上で行い、項目設定は管理画面から編集。管理者はあっちこっちを行き来することになるので、管理画面で全て編集できるようにしてもらうと楽かも。

デザインは簡単な編集からCSSを直接編集することも可能のようです。画像を自分のサーバーから引っ張れば、ある程度オリジナル性のあるデザインもいけるんじゃないかと。デフォのテンプレ数は少ないので、本気で使ってみようという人は試す価値あり。

ブログとの一番大きな違いはメンバーを集めたコミュニティーを形成できるというところです。レビューはブログに貼り付けることも可能なので、ブログだけでは物足りない部分を補完するという使い方もありですね。

一つ不安があるのは、ここ最近増殖中の情報○材系の人たちが好きそうなサービスだということ。変なのばかりに占拠されると途端に質が落ちるので、きちんとした管理を期待したいです。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWEBツール誰でも簡単に口コミサイトが作れるRevdish