ニコレットで禁煙、一ヶ月経過

ニコレットで禁煙、一ヶ月経過

ニコレットで禁煙を決意してから一ヶ月が経過しました。いやー、もうすっかり吸いたいという気持ちもなくなりましたよ。運動しても息切れしなくなるし、飯も美味いし、禁煙サイコー!みんなも絶対禁煙した方がいいですよー・・・なんてことは無いわけで・・・

確かに以前より吸いたいという気持ちは薄れてきました。しかし、十数年の習慣とは恐ろしいものです。朝起きたら一服、ご飯食べたら一服、歯を磨いたら一服、なんて感じだったわけですから、やっぱり吸いたくなるわけですよ。もうここまできたらタバコの味が恋しいとかいうんじゃなく、生活習慣の一部だったんだなぁと改めて実感。

しかし、禁煙自体は比較的スムーズに進んでいて、最初は一日6個以上噛んでいたニコレットも最近は3個程度になりました。これを習慣にしてしまうとなかなかニコレットから卒業できなくなるので、あるところでニコレットもスパッとやめてみようと思います。

どうしても口寂しい時は普通のガムを噛んだりしています。あと、お茶系の飲み物を飲むと、比較的吸いたいという気持ちはなくなりますね。よく氷を口に含めばいいって聞くけど、自分的にはあまり意味がありません。第一、外出先で都合よく氷なんて手に入りませんし。

禁煙するとよく聞かれること

よく禁煙すると太ったとかご飯が美味しくなったとか言いますが、果たしてどうでしょうか。わずか禁煙一ヶ月ですが、思いつくことを書いてみたいと思います。

Q.太ったか。

A.特に太っていません。やめたら太るというのは、代替品のガムや飴、お菓子などを沢山食べるようになるからだと思います。ただ、太ってはいないけど、確かに食欲は以前よりあると感じています。

Q.ご飯は美味しくなったか。

A.特に感じません。タバコ吸ってても美味しいものは美味しかったので。

Q.健康になったと感じるか。

A.間違いなく実感してるのは早起きができるようになったこと。あと、以前は偏頭痛が多かったんですが、全くなくなりました。全部が喫煙のせいだったかは定かじゃないですが、これは驚くほど実感しています。

逆に便秘に悩まされています。タバコをやめたらコーヒーも飲まなくなったので、そこら辺が関係しているのかもしれません。ただの運動不足かもしれませんが・・・

禁煙というもの

前回も書きましたが、最終的には自分の意思だけなんです。

ネットの質問サイトなどで「代替品を使わないで禁煙する方法を教えてください」とか「なにか楽でいい方法ありませんか」とかよく目にしますが、そんなとこで質問してる人は難しいような気がします。人に方法を聞いた時点で言い訳ができるんですよ。禁煙出来なかったらその方法効かなかった、と言えばいいだけなので。

あと、よく自分が禁煙したら途端に禁煙をすすめてくる人がいますが、あれもどうかと思いますね。マナーさえ守れば喫煙は自己責任です。吸いたい人は吸えばいいし、やめたい人はやめればいい。

ただ、この記事がタバコをやめたいと思う人のほんの少しでいいから役に立てばいいかなとは思います。

ニコレットが使いやすくなった!甘みが増してやわらかく、使い続けやすい!ニコレットクールミ…

禁煙したいけど二コレットの味がちょっと・・・。と、挫折しちゃったアナタ!甘みが増して続けやすくなったニコレットクールミントをお試しください!

ニコレット関連記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeDAILYニコレットで禁煙、一ヶ月経過