ニコニコ動画で投げ銭

ニコニコ動画で投げ銭

ニコニコ動画やmixiで寄付ならぬ”投げ銭”機能が搭載されることになりました。サービス名は「billio投げ銭リンク」。ビール代をおごってください、などのカンパウエアには手軽に送金できるようになるのでいいのですが、ニコニコって・・・。

billio.comは、クリックして簡単に生成したリンクを貼り付けるだけで、MIXIのプロフィールページや日記、ニコニコ動画の説明文から1円単位での投げ銭やカンパを募ることができる「billio投げ銭リンク」を提供開始しました。

mixiやニコニコ動画でも、たまにツールを配布している人がいますが、そういう人には積極的に使って欲しい機能だと思います。また、オリジナルの歌を歌ってカンパを募ったり、ソフトなどのレクチャー動画に気持ちばかりの寄付をするなど、可能性は色々広がるでしょう。

が、実際の使われ方はどうなるんでしょうか。

「踊ってみた」カテゴリで踊る女性を「踊り子」って呼ぶ人がいますが、投げ銭をすれば擬似ストリ○プ環境の出来上がり・・・

mixiでは「金欠なんでカンパお願いします」なんて言葉を当たり前のように見かけることになるかもしれません。

ニコニコで「すばらしい、是非金を払いたい」とかいうコメントをよく見かけますが、これで現実に金を払うことが可能になるわけです。

さぁ、本当に払うんだろな。

※サービス終了しています。

関連サイト

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWEBツールニコニコ動画で投げ銭