DSiとクロノ・トリガーDS

DSiとクロノ・トリガーDS

どうしてもやりたいゲームがあったので、DSi本体を購入しました。DSを買うのは3台目ですが、手元にあるのは今回買ったものだけ。どうも携帯ゲームは飽きると人にあげちゃうようです。で、どうしてもやりたかったゲームというのがクロノトリガー。

DSiとクロノトリガー

自分はスーファミ版がピンポイントな年代ですが、興味がわかなくてやってなかったんですよね。で、この歳になってから音楽を聴く機会があって、なぜやってなかったんだと後悔したわけで。そんな時にグッドタイミングでクロノトリガーDS版が発売されるということを聞き、どうせならDSiでやろうということで、何とか両方とも手に入れることができました。

起動すると最初のムービーが綺麗でびっくり。DSが発売してからもう4年になるので、成熟期という感じなんでしょうか、色々なことができるようになったんですね。

まだ3時間程度しかやっていないので物語を把握するまではプレイできていませんが、やっぱり音楽は秀逸。グラフィックもスーファミと同程度なのでしょうが、なんだか安心してプレイができます。無理に3D化するよりもずっといい。

はまりすぎると仕事が手につかなくなりますが、久しぶりにじっくりとゲームをやってみます。

DSiの感想いろいろ

DSi本体は、画面が少し大きくなったりカメラが付いていたりマッドな手触りが気持ちよかったりと色々感想はありますが、今更な感じなので写真はなしで。

ぼったくりショップではまだ価格の上乗せがされているようですが、どうしても手に入らない場合はヤフオクで普通に買えます。DSiと検索して並び替え→即決価格の安い順で表示していけば、定価で売っている人がたくさん見つかります。更に送料無料と設定している人もいるので探してみるといいですよ。

自分はこの方法で発売日当日に定価で購入しました。あと、近所のGEOでは早速中古品が出回っていました。価格も17000円くらいだったので、中古ショップを見て回れば普通に買えると思います。プレミア商品じゃない限りはなるべく定価で買いたいものですね。

クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-11-20)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0

2 当時はすごいと思ったけど
2 2度目の
4 懐かしい・・・
1 またリメイク!
4 これは3作目を期待していいのだろうか?

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeDAILYDSiとクロノ・トリガーDS