パソコンをペットの毛から守る方法

パソコンをペットの毛から守る方法

復旧作業も終えて何とか元通りになったパソコンですが、このまま放置しとくと今度は本体ファンなどにペットの毛が絡まる恐れがあるなと不安になった。そこで、何とか吸排気口だけでもカバーする方法はないかなぁと考えて行った対策は・・・

修理に出した時に 「何かペット毛対策をした方が安心ですよ」 と言われたので、家の中を物色しながら色々考えました。

一番いいのは完全ファンレス化なんでしょうが、水冷にしろ他の方法にしろ、お金と手間と時間がかかります。

さすがにそこまで余裕は無いわけで・・・
そこで一生懸命考えてやっと思いついたのがこれ。

水切りネット

クーラーのフィルターなどがあれば一番なんだけど、残念ながら無かったです。とにかく毛が入らない程度の穴が開いている物なら何でもいいかなと。

逆にあまり目の細かいものだとパソコン内部に熱がこもる恐れがあるので、このくらいが丁度いいかもしれません。

とにかく時間が無いので、ビジュアル無視で前面に貼り付け。
うお、かっこわりーw

パソコンの画像

まぁ、デスクの下に置いてて目立たないのでこれで完成。
時間がある人や見た目にこだわる人は丁寧にカットして内側から貼るとベリーグッドだと思います。

ファン用フィルターというものも売っているらしいので、もっときちんとした対策がしたい人はショップで相談してみるといいかもしれませんね。

パソコンの故障でペットの毛やほこりが原因ということは少なからずあるそうです。少しでも長く使う為に対策してみてはいかがでしょう。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeパソコンパソコンをペットの毛から守る方法