ウィルコムがWindowsVista搭載端末「WILLCOM D4」を発表

ウィルコムがWindowsVista搭載端末「WILLCOM D4」を発表

このブログは実際に購入した商品についてのみ書いていこうと思っていましたが、これを見たら書かずにはいられない。6月中旬にウィルコムが発売するWILLCOM D4。5インチ液晶の端末にVistaを搭載するというヨダレもののスペック。

WILLCOM D4

最近はEeePCや工人舎など、安くて小さいノートPCが注目されていますね。ただ、お店で触ってみても、持ってたら便利だろなーと思う程度で、買いたいとまではいかなかったんですが、このWILLCOM D4はヤバイ。ひと目見た瞬間に『欲しい、触ってみたい』と物欲刺激されまくりです。

CPUには高い処理能力と低消費電力を両立する、インテル社のIntel Centrino Atomを搭載。そのほかにも、音楽・写真などのデータをたくさん保存できる約40GBハードディスク、USB端子などが備わっています。

AtomとVistaを搭載した世界初の機種ということも注目される要因です。HDD40Gというのもかなり使えるレベル。実用レベルかどうかは別として、この大きさでフォトショやイラレが動くと思うとワクワクします。今までの感覚ではありえないですね。

唯一心配なのがPHSのデータ通信速度。最大204kbpsなので単体でのネット利用にはきつい。まぁ、無線LANにBluetoothを搭載し、専用クレードルには有線LANも接続できるようなので、極小ノートという使い方で全然問題ないですね。

クレードルにはUSB2.0も付いているので、外付けドライブやHDDなんかもつけられるハズです。

高速通信が売りのイーモバイルが同じような端末を発売したらそっちが最有力候補だが、WILLCOM D4の発売日までに何の発表もないようなら、真剣にこちらを検討したいと思います。

買うかもしれないから一応タグうっとこ。

関連サイト

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeモバイルウィルコムがWindowsVista搭載端末「WILLCOM D4」を発表