au W61P – メニュー画面

au W61P – メニュー画面

au W61Pのメニュー画面やカメラ機能、はじめて触ったPCビューアーの画像など。それにしても、触れば触るほど最近の携帯は進化してるんだなぁと関心します。そして、以前の携帯が玩具っぽかったからか、W61Pの高級感にほれぼれしています。

待ちうけ画像

6種類用意されている固定待ち受け画面。デフォルトはフライトというもので、海外主要都市の時間も表示されます。現在はデジタルというものに設定。

フライトとデジタルは時刻にあわせて背景色が白と黒に切り替わります。最近の待ち受けは当たり前のように動くんですね。

メニュー画面

こちらはメニュー画面で5種類用意されています。デフォルトはフライト。どれもシンプルだけど大きく表示されて見やすいです。

ツールメニュー

よく使う機能はツールメニューから呼び出せます。アラームやカメラ、PCビューアー、赤外線などはここに。ICレコーダー機能はちょっとした音声メモに使えます。

ツール内にあるTouchMessageという見慣れない機能はFelicaを使って各種データを送受信できるというもの。

  • メッセージ
  • アドレス帳
  • プロフィール
  • データフォルダ

こう見ると携帯にあるほとんどのデータが送れてしまいます。他に受信履歴も見れたりなんかします。

この機能がある携帯同士ということが前提だと思いますが、普及すれば赤外線に代わる機能になるかもしれませんね。

本体背面

本体背面にはカメラレンズとマクロ切り替え、スピーカーにFelicaマーク。

カメラ

写メ撮影画面。カメラは207万画素のCMOSとそんなに高スペックじゃないですが、携帯のディスプレイで見る限りは非常に綺麗に写ります。

もちろん動画も撮影できるけど、こっちはオマケという感じ。

EZwebトップ画面

EZwebのトップページ。下にPCビューアーへのショートカットが出ています。もう一つはPanasonicの専用サイト。

アプリ

初期内蔵アプリは以下の通り。

  • 脳problem?
  • もじぴったん
  • カメラでケンサク!ERサーチ
  • バーコードリーダー&メーカー
  • QUICPay
  • オープンアプリプレイヤー
  • 絵しゃべりメール
  • EZニュースフラッシュ
  • au one カレンダー
  • EZテレビ番組ガイド
  • EZナビウォーク
  • EZ助手席ナビ
  • 安心ナビ
  • 地図ビューアー

LISMO VIDEO、au Smart Sports には対応していなく、Bluetoothも搭載してませんが、最低限の機能は一通り入っています。

※au Smart SportsのRun&Walkですが、ダウンロードをすれば使えるみたいです。アプリ検索から辞書/便利ツールの中にあります。

PCビューアー

この機種で初めてPCビューアーに触りました。この機能を推している機種じゃないので、とりあえず付いてますよみたいな感じですがメニューなどをご紹介。

PCビューワーメニュー

ブラウザはOperaです。画面表示には各種メニューがあって色々試してみましたが、さすがにまともに表示されない。

PCビューワーで見るミblog

当ブログを見るとこのような感じ。表示モードをPCスクリーンに切り替えると、PCで見るのと近い感覚で表示されます。ただ、この携帯は横表示には対応していないので、あまり意味がないです。

PCビューワーページ切替

新規ウィンドウを立ち上げる感覚で複数サイトを開くことが可能。ここら辺が進化したら、携帯でも当たり前のようにPCサイトを見ることができるのかもしれません。

次回はワンセグ機能を見てみたいと思います。


au W61P 機種変更・端末増設【フルサポートプラン】 7ヶ月以上使用 【ACアダプタ別】

400カンデラの明るさを誇る約2.9インチ、240×400ドットのWQVGAのメインディスプレイと、約0.8インチ、96×25ドットの有機ELサブディスプレイ、207万画素CMOSカメラ、microSDカード(2GB対応)を搭載しながら、ボードモールド工法により、ボディは最薄部12.9mm(最厚部15.9mm)という薄さを実現

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeモバイルau W61P – メニュー画面