ファイルごとに一括して圧縮するツール – DropCompres

ファイルごとに一括して圧縮するツール – DropCompres

普段使いの圧縮ツールはLhaplusなのですが、LhaplusやLhacaの場合、ファイルをまとめて一つの圧縮ファイルに変換します。しかし、個別に圧縮するファイルが沢山ある場合、ドラッグ&ドロップの往復で疲れる。そんな時に見つけたツールがこれ。

ダウンロード先: DropCompres

通常の圧縮ツールはこのようにファイルやフォルダをまとめて一つの圧縮ファイルに変換します。

通常の圧縮ツール

普段はこれでも問題ないのですが、ファイルを一つずつ圧縮したい場合や複数のフォルダごとに圧縮したい場合、何回か同じ作業をしなくてはいけません。

このDropCompresというツールは、ファイルを一つにまとめるのではなく、このように個別に圧縮してくれます。

DropCompresでの圧縮

対応する圧縮形式は [zip][lzh][7-zip][tar-gz] 形式。
圧縮比率やパスワードの設定も可能なので、PC内を整理する場合にも重宝すると思います。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeソフト(ツール)ファイルごとに一括して圧縮するツール – DropCompres