Googleの非公開内部文書が流出?

Googleの非公開内部文書が流出?

たまにチェックしている海外のSEO情報を扱うサイトで面白い記事を見つけました。Google内部で検索結果の評価に使用しているマニュアルが外部に漏れたというものです。果たしてどんな内容なのでしょうか・・・

海外SEO情報ブログ

この情報を記事にしているのが海外SEO情報ブログ。ブログ名通り、海外のSEO情報を発信しているブログさんなのですが、海外からの情報でGoogle内部文書のPDFファイルを入手したらしく、解析結果を記事にしています。

Googleの非公開内部ドキュメントが流出 » 海外SEO情報ブログ

信憑性はどうでしょうか

もし自分がこの情報を入手したとしても英語がさっぱりなのでわからないですが、これらの情報を取り上げている海外のサイトや、記事にしている管理人さんが見た感じでは、かなり信憑性が高いということらしいです。

書いている内容は主に「検索結果を評価する基準項目」と「ウェブスパム」について。なかなか面白いことが書いてあるので、興味がある方は是非ご覧になってみてください。

関連サイト記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWEBGoogleの非公開内部文書が流出?