ニコレットで禁煙、二ヶ月で完了

ニコレットで禁煙、二ヶ月で完了

WordPressのことばかりになってしまったけど、ここは一応雑記ブログです。ということで、すっかり忘れてたニコレットでの禁煙経過ですが、二ヶ月目を迎えて無事にタバコを辞めることができたので報告。ニコレットも卒業できました。

一日二箱、酒を飲む時は一晩で二箱(一日だと四箱)というかなりのヘビースモーカーだったわけですが、何とかなるもんですね。さすがに三ヶ月以上はかかるかなと思ってましたが、二ヶ月経たずタバコもニコレットも辞めることができました。

現在、口寂しい時は普通のガムを噛んでいます。ただ、タバコの代わりという意識はなく、あくまで普通に噛んでいるだけ。

禁煙にかかったお金

二ヶ月間の禁煙でかかったお金はニコレット代の15,250円のみ。高い高いと思ってましたが、タバコを吸っていた時に比べると全然安く上がってました。ちなみに二ヶ月のタバコ代は36,000円、差額で20,750円が浮いた計算です。

これは禁煙中二ヶ月間の計算。今後はニコレット代もかからないので、毎月のタバコ代だった18,000円が丸々浮く計算になります。18,000円ていったら二人で軽い温泉旅行ができる金額です。二ヶ月分貯めたら36,000円。最新デジカメも買えちゃいますね。一年間貯めると216,000円で液晶テレビが買えます。

こうやって書いてたら本当に無駄だったなと思うので、今後は吸った気貯金でもしてみよかな・・・

ニコレットでタバコを辞めるコツ

まず、ニコレットだけでタバコは全然辞めれます。特に意思が強くない自分が辞めれたので、辞めようという意思がある人なら誰でも辞めれます。以下は自分がやったことです。是非参考にしてみて下さい。

  • まずは家の灰皿を全部捨て、家具やテレビのヤニ掃除をしましょう。
  • ニコレットクールミントを買って最初の1週間あらゆる手を使って頑張りましょう。この間ニコレットは我慢しない。限界値まで食べる覚悟でもいい。
  • ニコレットクールミントに慣れてきたら、ニコレットミントにしましょう。理由は不味いから。
  • 徐々にニコレットの量を減らしましょう。例えば朝食の後に一個、通勤中に一個などという感じで。
  • 慣れたらニコレットは24個入以下を買うようにしましょう。理由は買いに行くのが面倒になってくるため。
  • 酒を飲む日は必ずニコレットを2~3個持ち歩きましょう。飲酒中にタバコを吸いたいなと思ったら、酒と一緒にニコレットを噛む。
  • 一日2個程度まで減らせたら、普通のガムを多めに買ってニコレットから卒業しましょう。ここからも一週間程度は苦しいかもしれませんが、今までを無駄にしない為に頑張る。
  • 飴は駄目!食べ過ぎて太るから。
  • たまにタバコをチラつかせて「あーうめー」とかいう奴が出現しますが、極力シカトしましょう。

ニコレットを止めた後も、たまに吸いたいという衝動にかられることがありますが、そこは普通のガムで我慢。ガムはボトルタイプを常備します。高いけど大丈夫、タバコより安いです。ガムを食べすぎかなと思ったら、一旦ピタッとやめてください。思ったほど辛くない自分がいると思います。

それでは頑張ってください。

ニコレットが使いやすくなった!甘みが増してやわらかく、使い続けやすい!ニコレットクールミ…

禁煙したいけど二コレットの味がちょっと・・・。と、挫折しちゃったアナタ!甘みが増して続けやすくなったニコレットクールミントをお試しください!

ニコレット関連記事

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeDAILYニコレットで禁煙、二ヶ月で完了