複数バージョンのIEを一台のPCにインストールする

複数バージョンのIEを一台のPCにインストールする

いままでIEでバージョン別チェックする場合、メインPCにIE7、サブPCにIE6という風にインストールしていましたが、ローカルで確認するには同じPCに複数バージョン入っていた方が都合いいので、multipleというツールをインストールしてみました。

複数IE

このように複数バージョンのIEを一緒に並べて比較することが可能です。もちろん一台のPCに入っているので、サイト作成の途中でも確認することができます。

ダウンロード → Install multiple versions of IE on your PC

インストール方法

インストール画面1

まずは上記ページ下部の Download Multiple IE installer からインストーラーをダウンロード。上記画像の部分にチェックを入れて次へ。

インストール画面2

インストールできるバージョンは3.0・4.01・5.01・5.5・6.0です。この中でいらないものはチェックを外して次へ進みます。

インストール画面3

ここはそのままでいいと思います。

インストール画面4

デスクトップなどにショートカットを作成するかどうか。ここはお好みでチェックを入れて、次でインストール終了です。

使い方はショートカットやプログラムから確認したいバージョンのIEを立ち上げるだけ。ブックマークはどうやらきいていないようなので、直接URLを入力する必要はありますが、後は更新ボタンで確認するだけなので便利かも。

※マイクロソフトとは一切関係が無いプログラムだと思うので、インストールは自己責任でお願いします。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeソフト(ツール)複数バージョンのIEを一台のPCにインストールする