ザッピング(thatsping)のコードで海外サイトへリダイレクト

ザッピング(thatsping)のコードで海外サイトへリダイレクト

コードを貼るだけで参加できる、受動系ソーシャルブックマーキング、ザッピングですが、ドメインが変わったのに気づかず古いコードを貼ったままにしていたら、強制的に海外のサイトへリダイレクトされるという事態に。

thatsping.com

ブログでも更新しようかなーと思い、ミblogを開いたら、何度開いても上の画像のサイトに飛ばされる。こんな過疎ったブログをハックする暇な人がいるとは思えないのでよくよく確認したら、どうやらthatsping(ザッピング)のコードが原因らしい。

コードをさっくりと削除したら通常に戻りました。

ザッピングへ行ってみると、ドメイン失効によりthatsping.comからthatsping.jpに変更になったということ。登録制じゃないのでユーザーに知らせる手段はサイトへ表記する以外に無いので、よく見るひとじゃない限り気づかないんじゃないでしょうか。

また、現在各ブログのコメント欄にて連絡してるらしいですが、全ページにコードが入っている場合は即リダイレクトされるので、なかなか難しいでしょう。

まだ気づかないで古いコードを貼っている人、結構いると思います。ザッピングのコードを貼ったことがある方は、一度ブログを確認してドメインがthatsping.comになっている場合は、削除するか新しいコードに変更する必要があります。

ちなみに当ブログでは怖いので削除しました。海外のサイトが勝手にやっていることですが、ちょっとこれは酷いです。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeWEBツールザッピング(thatsping)のコードで海外サイトへリダイレクト