xacti(ザクティ)HD700購入レビュー

xacti(ザクティ)HD700購入レビュー

すっかり忘れてたデジカメのレビュー。購入した機種はSANYOのxacti(ザクティ) DMX-HD700シルバーです。ハイビジョンデジタルムービーの動画と710万画素の画像が魅力で購入しましたが、果たして実際の実力はいかに・・・

カメラを購入する際、いっそのこと一眼レフというのに挑戦しようか考えましたが、別に写真が趣味というわけじゃないし、外で料理などを撮影するのに一眼レフを構える勇気は無いので、候補は自然とコンデジへ。

次に、どうせブログをやるなら動画を載せてみたいという思いがあったので、なるべく動画も綺麗に映せるものがいい。

色々調べてピッタリ条件に当てはまったのが、程よい画質の写真を撮れて、ハイビジョンの動画を撮影できるxactiのHD700でした。

今回はヨドバシのネットショップで購入。本当は現物を見に行ったんですが、店頭とネットショップとの価格差が1万以上もあったので、すぐに欲しい欲求を抑えてネットで買うことに。なぜ店頭とネットでそんなに価格が違うのか・・・謎だったけど面倒だから聞きませんでした。

それでは、内容物などを見ていきましょう。

xacti箱

本当は到着してから梱包をほどいて~とかしたかったですが、それを撮影するデジカメが無かったのでかなり使用してからのレビューになります。

xacti本体

で、箱を開けて出てくるのが銀色に輝く本体。シルバーの他にレッドとブラウンもありますが、男は黙ってシルバーで。ブラウンがあるなら黒も作ってほしかったな。

実際手にとってみた感想は思ったよりもデカイ

キャッチコピーが 「ポケットに入るスリムボディー」 だけど、ちょっとキツイかもしれません。特に常時バックを持たない男性は気をつけた方がいいです。スリムパンツはもっこりアウト。自分の場合、持ち歩く時はゆったり目のジーパンを履くようにしています。

ケーブル類

動画や画像をPCに取り込むケーブル類など。PCに直接メディアを挿入できるスロットがある場合は、特に使う必要はないですね。映し忘れたけど、この他に充電アダプタが付属してます。充電は本体接続タイプです。

ポーチやレンズカバー

ポーチ、レンズカバー、ストラップです。レンズはカバーが無いと剥き出し状態なのでレンズカバーは必須。

付属CD

色々なソフトが入っているCD。Adobe Premiere Elements3.0が入っているので、簡単な動画編集はこれだけで問題ないです。

説明書

お決まりの分厚い説明書。さすがに一通り目を通しましたが、思ったほど難しくなくすんなり理解できました。

次回からはメニューや実際の画像、動画などをご紹介していきます。まだ動画編集のやり方は覚えてないですが、この機会にちょっといじってみようかな。その為にこのデジカメを買ったのでね。

SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD700 シルバー DMX-HD700(S)
三洋電機 (2007/10/19)
売り上げランキング: 1600
おすすめ度の平均: 5.0

5 機能バランスが絶妙!!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeデジカメxacti(ザクティ)HD700購入レビュー