工人舎(KOHJINSHA) SA5KX08AL を購入

工人舎(KOHJINSHA) SA5KX08AL を購入

先日、特に用はなかったのですが、近くにきたついでにフラっとヨドバシカメラに寄りました。何気なくノートパソコンのコーナーを見て回り、帰りには何故か工人舎のSA5KX08ALを抱えて店を出る自分がいました・・・。

いつもより店員の売り込みが激しかったとはいえ、完全なる衝動買いです、反省・・・。とはいえ、一時はWILLCOM D4を買おうと思ったこともあったので(テスト機の動画を見て一気に萎えた)、まぁアリかと自分に言い聞かせています。そのほかに購入理由はもう一つあるのですが、それは後日。

ということで、せっかく手元にSA5KX08ALがあるので画像をのせてみます。

工人舎SA5KX08ALの画像

工人舎
本体も小さいので箱も小さいです。手に持って歩いて帰ってきたのですが、重いということは全くなし。

工人舎
開封の儀式。

工人舎
同梱物は少ない方。バッテリー、ACアダプター、マニュアル類、ソフトケース。以下は外観です。公式サイトなどにも掲載されていますが、一応。

工人舎 右サイド
右サイドはCFカードスロットとUSB、アナログRGB。

工人舎 左サイド
左サイド。電源スイッチとボリューム。カバーを開くとLANポートとUSBが出てきます。ACアダプター接続もここ。有線LANケーブルを接続するとアダプターが邪魔。

工人舎 正面
正面は3in1メディアカードスロット、マイク・ヘッドフォン端子。カードスロットはメモリースティック/MMCカード対応、SDカード/SDIO対応です。

工人舎 後ろ
バッテリーを装着した状態の本体後ろ。

工人舎
キーは小さいですが、微妙に傾斜がついていて思ったほど打ちにくくはない。

工人舎

ディスプレイを回転させて持った状態。ポインターを動かしたりクリックするボタンが付いているので、このままでもある程度の操作が可能です。

SA5KX08ALのスペック

OS
Microsoft® Windows XP Home Edition SP2正規版
CPU
AMD® Geode™ -LX800
メモリ
512MB PC2700(SODIMM DDR333)
ハードディスク
80GB
無線LAN
IEEE802.11 b/g準拠
液晶
7型ワイド TFTカラー液晶
解像度
800×480ドット
重さ
約945g(バッテリー装着時)

詳細は次回書きたいと思います。

SA5KX08AL(工人舎 人気のノートPC)

SA5KX08シリーズはノートブック機能を凝縮したマイクロボディのモバイルPCです。7型ワイド液晶へ、キーボードはパンタグラフ機構を採用、進化した新SAシリーズを体感してください。

その他のUMPCはこちらから確認できます。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

Homeパソコン工人舎(KOHJINSHA) SA5KX08AL を購入