GR DIGITAL用外部ミニファインダー GV-2

GR DIGITAL用外部ミニファインダー GV-2

外出時には相変わらずGR DIGITALⅡを持ち歩いて写真を撮りまくっています。そんな中、ちょっと前にGR DIGITAL用の小型光学ファインダー、GV-2を購入しました。いいですね、これ。写真を撮っているという気になります。

GV-2

プロの方やカメラに詳しい方なら、ここはファインダーでという場面というのがあるのでしょうが、自分の場合、この外部ファインダーをどういう場面で使うのが正解なのか、イマイチよくわかりません。しかし、気づくとこのファインダーを覗いていたりします。

装着画像

子供のころによく父のフィルムカメラを持ち出して写真を撮ったりしていましたが、なんとなくGRDⅡはその頃の記憶を蘇らせてくれます。だからなのか、自然とファインダーを覗けているのかもしれません。

GRDに装着してもちょっと余裕のあるジーンズとかだとギリギリポケットに入るサイズなので、気軽に持って歩けるのもいいですね。

GR DIGITALファームウェアがリリースされています(現在V2.03)

GR用外部ファインダー(28mm用)リコー 外部ミニファインダー GV-2

ホットシューに取り付ける、小型 の光学ファインダーです。28mm相当(35mm判カメラ換算)用の フレームがついています(縦横比 1:1撮影用マーク付)(ケース付)。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Comments0

Remember personal info

Return to page top

HomeデジカメGR DIGITAL用外部ミニファインダー GV-2